初キビタキ

約3カ月ぶりにお山の水場に行ってきました。
一面の雪景色にびっくり! 4月中旬とは思えません。
それでも日中は気温もあがりポカポカ陽気。 照り返しですっかり日焼けしてしまいました。

鳥の出はいまいちで、お目当ての夏鳥はあきらめかけていたのですが…
お隣のご夫婦が遠くに綺麗なキビタキ♂を見つけてくれました!

今季初のキビタキは雪景色の中の一枚となりました。
彼も予想外の寒さに驚いていることでしょう。



キビタキ♂
a0160500_22455961.jpg


a0160500_22461655.jpg

[PR]
by nobbytori | 2010-04-18 22:54 | 鳥撮り | Comments(8)
Commented by やっちゃんの写真館 at 2010-04-19 22:27 x
こんばんはお久し振りです!キズタアメリカムシクイのときはお会いできなくて残念でした。もうキビタキが出たんですか?先週私も行って
来たのですがミソッチしか出てきませんでした。
今季1番ではないでしょうか。
Commented by Nobby at 2010-04-20 00:11 x
やっちゃんさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい。 キビタキ君、出てくれました!
現場に到着した時は予想以上の雪の多さに、「早過ぎた…」 と思ったのですが、お昼前に一度だけ姿を現してくれました。

雪を背景にしたキビタキを捕えた時はちょっと感動でした。
無我夢中で撮影しましたが、何とか写っていて良かったです。
Commented by hayaoki_bird at 2010-04-20 01:11
こんばんは、umihiko@とり隊です。

昨日はありがとうございました。
キビタキ、ラッキーでしたねー!! 雪とキビなんて考えもしませんでした。
2枚目の水浴びの写真、目に光が入ってとても良いですね(^.^)
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by yasupapapa at 2010-04-21 00:00 x
Nobbyさん こんばんは
日曜はどうもお世話になりました!
ほんとキビタキはラッキーでしたね
頑張って歩いた甲斐があったものです
でも昨日今日と体が筋肉痛なんですけど。。。(^^);
またどうぞよろしくお願いします
Commented by さゆーりす at 2010-04-21 00:41 x
Nobbyさま こんばんは
キビタキの写真 いいですね!!!

日曜日 後ろの方でデジスコしていたさゆーりすです。
とり隊さまから飛んできました♪
まだ睡眠不足がひびいていて 写真の確認ができていません。
みなさんUP早いですね~
そのうちmixiでUPするつもりですが。。。
これからもよろしくお願いします。
Commented by nobbytori at 2010-04-21 00:48
umihikoさん こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
雪キビ、良かったですねぇ~
2枚目はたまたまですが凛々しい表情が撮れて良かったです。
リンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by nobbytori at 2010-04-21 00:53
yasupapapaさん こんばんは。
こちらこそ、どうもお世話になりました。
まさかキビタキが出てくれるとは思いませんでしたね。
疲れも吹っ飛びます。(^_^;)
リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by nobbytori at 2010-04-21 01:00
さゆーりすさん こんばんは。 
キビちゃんが出た時は左側にいたデジスコのNobbyです。
日曜日はどうもお疲れ様でした。
キビタキ第一発見者は旦那様でしたね。本当に感謝、感謝です。
私も睡眠不足ですが、雪キビちゃんだけは嬉しくてさっさとUPしてしまいました。(^_^;)
今後ともよろしくお願い致します。
<< 新緑のオオルリ 桜散る >>