エゾビタキ

久しぶりにエゾビタキに会えました。






エゾビタキ
a0160500_0112246.jpg



a0160500_035993.jpg



a0160500_041058.jpg



a0160500_041988.jpg


キビタキ ♀
a0160500_043730.jpg

[PR]
by nobbytori | 2013-09-21 23:59 | 鳥撮り | Comments(2)
Commented by monaka at 2013-11-04 03:48 x
エゾビタキも可愛らしいですね^^

お久しぶりでした〜
まさか信州でお会いするとは!!ですね。
今年は6月までは精力的に動けたのですが、夏以降、所用やお天気の加減などで、なかなか鳥撮りに出掛けられず、皆さんのブログにもあまり伺えないでおりました。

なので、、、この秋は コサメもエゾも全く撮っていないんです。
ラストチャンスかな?と行ってみた多摩霊園もキビさんくらいしかおらず、先日の信州みたいなものでした。。。
ツルマサキに来たアカハラと、キバシリ、ゴジュウカラ、ミソサザイに遊んでもらいました;;

もう、渡りではなく冬鳥の先陣がやって来ていますね。
今日(日曜)ピラカンサスのカワセミのところにいったら、
今季初のツグミ(なぜか1羽のみ)に会いましたよ。
Commented by nobbytori at 2013-11-09 00:21
monakaさん こんばんは。

本当にお久しぶりでしたぁ。
まさか… ですよね。(^_^;)

ブログの更新状況の通り、私もなかなか鳥撮りに出かけられていません。 信州は久しぶりに気合いを入れて行ったんですけどねぇ…
まぁ、お目当ての子にはフラれてしまいましたが、キバシリがライファーでしたので、救われました。

私も今日、今季初ジョビ子ちゃんを見ました。
冬鳥の季節の始まりですね。 もう少し、積極的に活動したいなと思っています。
<< 三番瀬 オオメダイチドリ >>