人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道北の旅 4

今回の旅の目的のひとつが、ノゴマと真っ赤なベニマシコを見ることでした。
北海道なら普通に見れるのかなと思っていたら、そんな甘い話ではありませんでした。

ノゴマは本当に出が悪く、半ば諦めかけていたのですが、帰り際にヒョッコリ姿を現してくれました。
ノドの赤が綺麗ですね…

逆に真っ赤なベニマシコの雄は、到着してレンタカーで走り始めて早々に、
ガードレールにとまってくれました。 こんなにもすぐに見れるんだ と思ったら大間違い。
その後、二度と姿を現すことはありませんでした。

来年は道東の原生花園に行ってみたいですね。






ノゴマ  (初見・初撮り)
道北の旅 4_a0160500_23292214.jpg



ベニマシコ ♀
道北の旅 4_a0160500_23293233.jpg



アリスイ
道北の旅 4_a0160500_23294188.jpg

by nobbytori | 2014-07-07 23:59 | 鳥撮り
<< 道北の旅 5 道北の旅 3 >>