ハイイロチュウヒ

葦原に出かけました。

お目当ての子は姿を現してくれなかったものの、ハイイロチュウヒが颯爽と飛ぶ姿を見ることができました。

デジスコなので飛びものは苦手なのですが、ダメ元でチャレンジ。  奇跡的に数カット、ピントが合ってました!

ハイチュウ、やっぱり格好いいですね…






ハイイロチュウヒ  ♂  (初見・初撮り)

a0160500_128169.jpg



ハイイロチュウヒ  ♀  (初見・初撮り)

a0160500_1282992.jpg

[PR]
by nobbytori | 2015-01-11 23:59 | 鳥撮り | Comments(4)
Commented by ysp at 2015-01-19 18:40 x
こんばんは。
あの距離をこれだけ鮮明に撮られるとはお見事です。
しかも、♂♀揃ってV字飛行をデジスコとは
もう、機材操作は達人の域ですね^^
Commented by nobbytori at 2015-01-20 01:05
yspさん こんばんは。
ありがとうございます。
♀はyspさんが移動された後、二度ほど飛んできました。
ピンボケの連発でしたが、数コマだけアタリがありました!(^_^;)
Commented by moriphoto at 2015-01-20 23:48
nobbytoriさん、こんばんは!
お目当の鳥さんは残念でしたが、こんなカッコいい
ハイイロチュウヒをしかもデジスコで撮られるとは
流石ですね~(^^)v
Commented by nobbytori at 2015-01-21 01:12
Moriさん こんばんは。
ありがとうございます。
今回はハイチュウに救われました… 
実は秘かに、飛びモノ専用カメラが欲しいなと思っています。(^_^;)
<< モズ 夫婦でムシャムシャ >>