道東の旅 10

道東の旅の最後は、ガイドブックに載っていた街中の公園を訪ねました。

それほど大きな公園ではありませんでしたが、鳥影は濃く、楽しい鳥見となりました。


今回も、短い期間でしたが、北海道の鳥たちをたくさん見ることができて幸せでした。

また来年。






亜種 エゾアカゲラ  (初見・初撮り)

a0160500_0581437.jpg



a0160500_0582536.jpg



a0160500_0583335.jpg



a0160500_0584234.jpg



a0160500_0585197.jpg



ハシブトガラ

a0160500_059637.jpg



a0160500_0591540.jpg



コサメビタキ

a0160500_0593081.jpg



a0160500_0593840.jpg

[PR]
by nobbytori | 2015-07-19 23:59 | 鳥撮り | Comments(2)
Commented by monaka at 2015-10-01 13:50 x
お久しぶりです。

道東に行かれたのですね。
今年は6月がとっても寒くて、6月に知床〜根室半島に回られた方が
鳥が少なかった!と嘆いていました。

道東の主な鳥に出会われて良かったですね^^
シマセンニュウもね。
落石のクルージングにも乗られたのですね。
昨年、濃霧すぎて エトピリカがミルキーな世界でした。。。

Commented by nobbytori at 2015-10-02 23:06
monakaさん こんばんは。 お久しぶりです。

6月の道東は寒かったんですね~ 私が訪れた7月はそれほど寒くはなく、特に最終日のアカゲラの公園はすごく暑かったです。

シマセンニュウは期待していなかったので嬉しかったです。 逆に今年も真っ赤なベニマシコには会えませんでした。 
また来年? (^_^;)
<< サンフランシスコの野鳥たち 1 道東の旅 9 >>