<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カワセミ

久しぶりに近くのフィールドに出かけました。

最短焦点距離ギリギリのところで、カワセミ君がしばらくじっとしてくれました。
なんて、いい子なのでしょう。(^_^;)

おかげで、今まででBESTレベルのカワセミ写真が撮れました。






カワセミ ♂

a0160500_0214581.jpg



a0160500_021501.jpg



a0160500_022420.jpg



a0160500_0221288.jpg

[PR]
by nobbytori | 2013-03-16 23:59 | 鳥撮り | Comments(2)

ノスリ

ノスリを近くで見ることができました。

彫の深いまなざしですね。





ノスリ

a0160500_043696.jpg

[PR]
by nobbytori | 2013-03-12 23:59 | 鳥撮り | Comments(2)

ノハラツグミ

セアカモズのポイントでノハラツグミの情報を教えて頂き、翌日、早速出かけました。

それらしい場所には着いたのですが、広すぎてポイントがさっぱり分かりません…
幸い、場所をご存じの方に導いて頂き、なんとか見つけることができました。

その珍鳥 ノハラツグミ。 
普通のツグミと比べると、ひと回り体が大きかったです。
なかなか、ツグミとは馴染めない感じでした。

二日連続の珍鳥ライファー。  ラッキーな週末でした。






ノハラツグミ  (初見・初撮り)

a0160500_0413353.jpg



a0160500_0414199.jpg



a0160500_042121.jpg

[PR]
by nobbytori | 2013-03-10 23:59 | 鳥撮り | Comments(2)

タゲリ

近くでタゲリを見ることができました。

玉虫色に輝く羽が綺麗でした。





タゲリ

a0160500_22481840.jpg

[PR]
by nobbytori | 2013-03-03 23:59 | 鳥撮り | Comments(0)

セアカモズ

珍鳥 セアカモズを見に行ってきました。

おおよその場所しか分からなかったのですが、通い慣れた場所の近くだったので、意外なほどあっさり見つけることができました。

そのセアカモズ君 (諸説あるようですが…)  グレーと茶色の優しい雰囲気のモズでした。
先日のタカサゴモズとは対照的。

近場で嬉しいライファーGETでした。






セアカモズ  (初見・初撮り)

a0160500_2323450.jpg



a0160500_2325446.jpg


a0160500_2325187.jpg

[PR]
by nobbytori | 2013-03-02 23:59 | 鳥撮り | Comments(0)