タグ:トビ ( 5 ) タグの人気記事

ミサゴ

すっかり飛びモノにハマってしまいました…
ニコワンのおかげです。






ミサゴ

a0160500_1312194.jpg



トビ

a0160500_1313422.jpg

[PR]
by nobbytori | 2015-03-01 23:59 | 鳥撮り

トビ

今シーズン初めて林道に行ってきました。
さっそく、トビのカップルがお出迎えしてくれました。
ベニマシコも初夏の北海道以来、半年ぶりに会うことができました。






トビ

a0160500_235362.jpg



ベニマシコ  ♀

a0160500_23531944.jpg

[PR]
by nobbytori | 2014-11-09 23:59 | 鳥撮り

花粉の山へ

週末は久しぶりに山へ出かけたのですが…
そびえる杉林は、もう真っ赤っ赤…  見ているだけでムズ痒くなってきます。

とうとう、今年も辛い季節がやってきました。

おまけに雨も降りだしたので早々に撤収することにしました。
短時間のわりには、出はまあまあ良く、楽しむことができました。





ルリビタキ ♂      

今季、♂を見るのは初めて。 若ですね。
a0160500_26121.jpg



a0160500_261036.jpg



ホオジロ ♂
a0160500_262338.jpg


ホオジロ ♀
a0160500_264526.jpg



a0160500_271429.jpg



トビ     雨の中、羽を休めていました。
a0160500_272393.jpg

[PR]
by nobbytori | 2012-02-28 02:12 | 鳥撮り

トビ

目の前の木のてっぺんにトビがとまってくれました。
近いので、かなり迫力がありました。





トビ

a0160500_0584913.jpg



a0160500_059269.jpg



a0160500_0591663.jpg

[PR]
by nobbytori | 2010-12-11 23:59 | 鳥撮り

カメラ目線のヒヨドリ

先週の在庫から。
ここ数回、地元のフィールドが続いたので、週末は久しぶりに遠出しようかな…
天気予報も今のところ、いい感じです。



ヒヨドリ    じっと動かない子は好きです。
a0160500_23132797.jpg


トビ    足元には獲物が… 猛禽をこんな近くで撮ったのは初めてです。
a0160500_23134224.jpg


エナガ    巣作りをしているのでしょうか? 一生懸命、綿毛と格闘していました。
a0160500_23135479.jpg

[PR]
by nobbytori | 2010-03-24 23:23 | 鳥撮り